先週の...

  • 雲のように風のように」を見てました。秘密の方法で見たのと比べてあちこち削られていたのは、放送時間の関係で仕方ありませんが、原作を読みたい気分にさせてくれましたのでよしとします。エンドロールの圧縮は、主題歌を探して難波を徘徊し(て手に入れ)た私の立場としては残念です。
  • BS JAPANで放送された「ルビコンの決断」見ました。佐藤藍子が怪しい丹波弁を操っていたのには笑えました。柏原病院ってあんなにボロくなっていたのだっけ。少なくとも今年のあたまランニングの練習で通りかかったときにはここまでにはなってなかったような気がしますが。...いやそうじゃなくて。ああいう番組は1時間で決着つけなあかんので、1日中この問題のことを考えとったような印象を与えてしまうんですけど、ほんまのこというて毎日毎日の生活のことを考えてる時間の方が圧倒的に多いはず。本質はあれでええんやけど、いや、あんな感じで物事が進むいうんはちょっとちゃうな、ということをずーっと考えて見てました。...仕事の悩みは1日悩めるけど、生活の悩みは1日中悩んどられへん、というのが、こういう番組やるときの壁やな、と思いました。